1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 礼拝メッセージ >
  4. 永遠を目当てに生きる

ブログ

永遠を目当てに生きる

聖書箇所: ローマ5:1-11

今世界は大きく変わろうとしています。
人々の、国々の深まる罪の故に、主の裁きを免れ得ないほどに罪が熟しつつある。
このことには、これまで神の民と言われ、神と共にこの地を治める共同の相続人とまで語られてきた私達クリスチャンの責任が少なからず関わってきています。
この人々に、国に、世界に罪が深まる姿を見ながら、そしてこれほどまでにこれまで主の思いを語られていながら、私達がこれまでどのように過ごしてきたのか。
私達の思いは神の思いと一つとなってきたのか。あるいは日々の私達自身の生活の満足のために、神を退け、世に心を向け、世を愛しサタンに心奪われて生きてきたのではないのか。
神は世界の転換期に私達に悔い改めて本来の神の召しにのみ心を傾け、この罪の満ちる悪い時代から多くの人々が救われるよう、主の計画のために全てをささげ従うことを求めておられます。
そのように生きることは確かに主の十字架を負い、御足の跡をたどる歩みであり、そこは患難を通る道であるかも知れません。
しかしこの試練にこそ永遠に変わることのない、信仰、希望、愛を得る、私達自身にキリストの十字架が、その死とよみがえりの現れる道であるのです。
そこに現れる死とよみがえりにこそ人々を救う十字架が現れる。
今主がこの時代だからこそご自身に従う弟子達を求めておられます。
主の御心を受け取り、私達も主に十字架に向かい従い行こうではありませんか。
今の時代に語られる主の御言葉に心沈め共に耳を傾けて参りましょう。

メッセージダウンロード



関連記事
NO IMAGE
永遠の祭司 (08月20日)
NO IMAGE
永遠を目当てに生きる (08月27日)
NO IMAGE
唇を心をきよめよ (09月10日)
NO IMAGE
主は今、地に語られる (09月03日)